人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

唐津遠征 終わってみれば・・・。

日時:2018.5.5(土曜)
場所:唐津
ターゲット:キス、シーバス
潮:中潮 満潮→干潮

朝からダラダラして朝ごはんもちゃっかり用意してもらいまったりし過ぎてしまった。

そろそろ行こうかとしていた所に奥さんとお子さんがご帰宅。
午前中から用事があるとB.B.から聞いていたので、挨拶をしてそそくさと退散する。

さて、昨日の続きと行こう。

唐房漁港に行く前にまたホクト釣具店に寄る。

小ケブを所望するとおばちゃんはたまたま来てたっぽい業者のお兄ちゃんに指示して小ケブを軽量させる。
ここのおばちゃん、どんだけなん(笑)

おばちゃんはさておき、昨日と同じポイントでキスを狙う。
唐津遠征 終わってみれば・・・。_a0376159_23341107.jpeg
昨日はシーバスロッドで狙っていたが今日はアジングロッドでチャレンジ。
スタン曰くアタリがわかりやすいらしい。

7、80メートル程の沖には藻が生い茂っているのでごつい投げ竿を使う必要もない。
アジングロッドには重い3号の重りを遠慮なくフルキャストしていく。

沖でも足元付近でもちょいちょい釣れる。
1時間ちょいぐらいで二人合わせて11匹のキスが釣れた。

昨日と同じく数は俺に、型はスタンに軍配が上がった。

唐津遠征 終わってみれば・・・。_a0376159_23334410.jpeg
俺の釣ったキスはこまい。
こましなサイズは足元付近でのヒット多かった。


キスを十分釣ったところで松浦川河口に移動。この日最後の竿出しだ。

スタンは依然キスを狙っているが(ライトタックルしか持ってきてないし)俺は最後の大物に賭ける!!

唐津遠征 終わってみれば・・・。_a0376159_23332265.jpeg
唐津城が見える場所で開始!
来いよ、ビッグワン!!

まずはフローティングミノーを投げてみる。

・・・反応なし。

続いて中~底層をバイブレーションで引いてみる。

・・・反応なし。

キスが単発で上がっているのでキスっぽいカラーのシンキングミノーを沈めてみる。

・・・やっぱり反応なし。



その間にもスタンはポツポツキスを釣っている。


うーん、シーバス釣れんぞ。
特に成す術もなく、時間が経ち帰る時間が来てしまった。

初日はどうなることかと思ったが、キスがそこそこ釣れたのでまあ満足だ。
シーバス釣りたかったけど!残念!

またいつか!



釣果
・ロン
キス7匹(~13センチ)
メゴチ3匹(~17センチ)

・スタン
キス7匹(~17センチ)


by nishicoria | 2018-05-05 21:56 | 釣り | Comments(0)

by ロン