人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

ちにんぐ!リターンズ

日時:2016.5.28(土曜)5:00~
場所:木屋川、関門エリア
ターゲット:チヌ、キジハタ
潮:潮 干潮7:17→満潮12:53

この日、木屋川でのチヌがアツイと読んだ俺たちは朝も早よから木屋川
へ向かった。

朝5時、木屋川に到着した。

・・・あれ?誰もいない。。
もしかして今日あかんのか?

とりあえずやってみるか。

・・・バシャバシャ!!

スタンが早速良いサイズのチヌを釣った!

俺も初チヌ釣りたい・・・!

よし、ヒット!
すぐに俺にもアタリが!!

重っ!!これスレ掛かりか!?

1分ほど格闘しただろうか。
姿を現したのはシーバスだった!

おお、チヌじゃないけどこれは嬉しい。

次は御チヌ様を!

またヒット!

・・・しかしこりゃ小さいな。
ゴミが引っかかったレベルなのでぶっこ抜く。

ぱてん。

ちにんぐ!リターンズ_a0376159_12552995.jpeg
ヒラメ!ちっさ!
4センチくらいのヒラメを吐き出しおった。
そういえばWikipediaかなんかで共食いが多いから数が増えないとかなんとか書いてあったような。

その後、スタンは小型が多いながらもチヌを爆った。

昼になり天下一品でラーメンを食べてから関門エリアへ。
狙うはキジハタ!!

高級魚制覇してやんよ!!

と思ったが関門エリア元気なし。

でもすごすご帰るわけにはいかない。
まだチヌ釣ってないし。

ということで木屋川に再チャレンジ。

・・・バイブレーションを引いているとガンガンアタリが出る!!

スタンにはミノーでヒット!


俺はヒットしないがアタリは続く!

そしてやっとその時が訪れた。

グンッ!
お!この感じ・・・これがチヌか?

グングン!グングン!
姿が見えた!チヌだ!

慎重にタモに入れる。
42センチのチヌ。大きくはないが嬉しいね。

その後もう1匹チヌを追加して終了した。
俺もスタンも久々に大満足の釣行となった。


木屋川・・・素敵やん?



釣果
・ロン
シーバス1匹(67センチ)
ヒラメ1匹(20センチ)
チヌ2匹(~42センチ)
ちにんぐ!リターンズ_a0376159_12555184.jpeg


・スタン
チヌ9匹(~45センチ)



ちにんぐ!リターンズ_a0376159_00530668.jpeg
シーバスを釣ったルアーのフックはこんなことに・・・。


by nishicoria | 2016-05-28 23:07 | 釣り | Comments(0)

by ロン