人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

ちにんぐ!おかわり

日時:2016.6.5(日曜)12:30~18:30
場所:木屋川
ターゲット:チヌ

潮:大潮 満潮8:43→干潮15:10

前回、シーバスやチヌが釣れたことに味を占めてまた木屋川にスタンとやって来た。
今日は貸し切りだ。
人が多い日と全然おらん日があるけどなんが違うんやろか。

根掛かりに注意しつつ頑張ってルアーを巻く。

・・・Oh,今日はツレマセーン。。

スタンはなにげにチヌを2匹ゲットしちょる。

状況を変えるため、上流方面へ移動を決心する。
ここで釣らなあかんな。

って、上流には人がめっちゃおるやん!!
期待していいのね!?

・・・おっ!隣の若者にシーバスがヒット!!
俺も負けてられん!

だんだん川に潮が満ちてきた。
ボラがどんどん川に流れ込んできた。

なんかルアーを巻き続けることが虚しくなって来たよ^^

と思っていた所、ガツンとヒット!

おー!重い!チヌじゃないねこれ!
シーバスやろ!・・・ボラじゃないよな?

足元に寄せるとやっぱりシーバス!
後はタモに入れるだけの状態なのにモタモタ。
そしてようやくネットイン!

64センチのシーバス!いいね!

潮が足元まで押し寄せて来た頃、おじさんが現れた。
狙いを聞くとウナギらしい。

潮と一緒に川を上ってくるのか?

とかなんとか考えているとまた何かがヒット!

走る!走る!走る!

これは・・・やつか!?


ちにんぐ!おかわり_a0376159_22244454.jpg
やっぱりボラでしたァーーー!!

スレ掛かりだ。とりあえずタモですくう。

するとウナギ狙いのハイエナおっちゃんが涎垂らしながらボラをくれと吠えている。
ウナギ釣りの餌にするらしい。


ボラをくれてやってそろそろ帰ろうとすると・・・。

タモくっせぇ!!


タモ洗ってなかった。。
ジャブジャブ・・・ジャブジャブ・・・。

魚を入れたタモはちゃんと洗いましょう!!
特にボラ野郎の時は!!



釣果
・ロン
シーバス1匹(64センチ)
ボラ1匹(約40センチ)
ちにんぐ!おかわり_a0376159_22231565.jpeg


・スタン
チヌ2匹(45センチ)


by nishicoria | 2016-06-05 22:34 | 釣り | Comments(0)

by ロン