人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

島根釣行 2日目

日時:2015.9.20(日曜)
場所:島根県
ターゲット:なんでも

大社築港の駐車場で目を覚ます。

車の外を覗いてみるとすでに多くの釣り人がいるのが見える。

慌てて釣りを開始する。

車の屋根に置いてあるコマセはとりあえず放置プレイ。
なーに、誰も取って行ったりしねーさ。
島根釣行 2日目_a0376159_00432626.jpg


青物の回遊もあるということらしいのでメタルジグをぶん投げては回収を繰り返すが疲労がたまるだけ。

根魚狙いに切り替えるがカサゴ1匹掛からない。小さいカワハギがふよふよ漂っていただけだった。

だいぶ時間もたったころスタンの方に行ってみると小さいながらカサゴが2匹釣れたという。

周りも全然釣れていないので移動するとしよう。



・・・何か忘れている気がするけど。



次の目的地へと向かうため車を走らせる。

道をまっすぐ進む。



・・・2人はまだ気付いていない。



大きな交差点で右折する。

右折した先の赤信号で止まる。

停車中、後ろの車からおじさんがおもむろに降りてきて車の窓をノックする。

そしてこう告げた。



おじさん「さっき車から何か落としたよ」



ロン&スタン「・・・!!」



コマセを入れたバケツ×2だ!!


来た道を急いで引き返す。

ぶち撒けていませんように。
交通の邪魔になっていませんように。

すると道路の隅っこにそれは転がっていた。2つとも。

急いで回収する。

どうやら中身も漏れておらず破損もしてなさそうだ。
スタンのバケツは100均であったが凹むこともなく液すら漏れていない。
案外頑丈なようだ。

とりあえず一安心。



さて、事なきを得た一行はネットの情報を頼りに小田西港なる場所へ向かう。

着いてみると結構浅い海のようだ。透明度が高いが釣り人は何人かいるので期待してみよう。

・・・結果、キジハタ、チン〇のみ。

続いて浜田港の堤防。

風が強く釣りづらかったがサビキにてアジを数匹釣ったのみ。

最後に笠江柄の波止に行った。

外海側で一発大物を狙うかそれとも・・・。

ロンの出した答えは港の内側でお手軽かつ手堅いチョイ投げ。
実はコケブも持ってきていたのだ。

ところがどっこい、夕まづめから日が沈んでもほとんど釣れねーじゃねーかよ!
どーなってんだい、えぇ!?

外海側のスタンも駄目だったようだ。

仕方ない、今日はここまでにして明日の朝一に備えよう。

まず夕食を求めて町へ繰り出す。

スタンが韓国料理の店に興味を示し、店内を覗いてみる。

が、誰もいない。店員もいない。
店の奥でかすかに音が聞こえる。

すみませーん。

反応がない。

2人はそっと店を出た。
一応開店はしているようだが。

ここはやめて他を当たることにする。

道の途中で見つけたバーとラーメン屋が合体したような変わったお店でラーメンを食べる。

腹を満たした後は明日最後に釣りをするオバセの波止へ向かう。
有名スポットらしく明日は平日だというのに車中泊をしている車が多数いる。

泣いても笑っても明日が最終日!この場所に賭けるしかねぇ!!

乞うご期待!!



釣果
・ロン
キジハタ1匹(17センチ)
アナハゼ1匹(14センチ)
アジ4匹(~12センチ)
メゴチ1匹(12センチ)
マダイ3匹(~7センチ)
キス1匹(14センチ)

・スタン
カサゴ2匹(13センチ)
アジ5匹(~12センチ)



by nishicoria | 2015-09-20 23:08 | 釣り | Comments(0)

by ロン