人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

満月の夜、関門海峡。

日時:2018.2.1(木) 20:00~22:00
場所:関門エリア
ターゲット:関門シーバス
潮:大潮 干潮16:13↗満潮22:27

3月までに関門シーバス3匹キャッチを目標として掲げていたがとうとう残り1か月になってしまった。
とにかく今やれることをするしかない。

まずは高浜港に来てみた。

満月の夜、関門海峡。_a0376159_23001182.jpeg
お月さんよ。見守っててくれや!

関門海峡交通センターのホームページでは西流れの4ノットになっているが高浜港はだいぶ緩い。

30分ほどミノーを中心に投げてみたもののノーバイト。

次は片上一文字に向かう。

交通センターの流速表示は7ノットになっているが・・・?
おお、ここは速い。7ノット出てそうだ。
ルアーもすぐに流される。

南側の堤防に行きたかったが封鎖されていた。
あれ?平日は閉まってんのか??

くそ~。ここでやりたかったけど仕方ない。

大里港へ移動する。
時間的にここが最後だ。

流速表示は7ノット。しかしここは流れが緩い上に一部反転流も発生している。

立ち位置を変え、ルアーを変えキャストするが最後はスラップハニー80を根掛かりさせたぁー・・・。

吉塚のタックルベリーで新品を700円で買ったのだがケチケチせずに複数買いするべきだった。

いつの間にか若い男の子たちがわいわいエサ釣りを楽しんでいる。
エサが取られたと騒いでいたので魚はいるんだろう。

ご武運を。



・・・なに?俺か?俺はただ海の流れを観察しに来ただけさ。
闇雲にルアーを投げても無駄だからな。

満月の夜、関門海峡。_a0376159_22580824.jpg



カッコつけても残り時間
  1か月

関門シーバスキャッチ
  0/3匹


by nishicoria | 2018-02-01 23:19 | 釣り | Comments(0)

by ロン