人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

ムラソイ祭り!

日時:2015.6.6(土曜)12:00~17:00
場所:柄杓田
ターゲット:キス、ムラソイ
潮:中潮 満潮11:00→干潮17:31

今日もいつもの様に柄杓田に向かう。ここまできたらもう柄杓田中毒と言っても差し支えないだろう。
ちなみに今日は単独釣行でもスタンとでもない。
久しぶりにひじき君と一緒だ。

ひじき君は魚用の竿は持っていないのでロンが貸し出す。

とりあえず堤防からキスを狙ってみて、あまり釣れないようであれば岩場まで移動してムラソイさんを狙おう。

・・・釣りを開始して2時間が経過したが二人合わせてキス4匹。
しかもエサの小ケブがまたテトラの隙間に落下ーー。

これはいかん。
狙いをムラソイさんにしよう、そうしよう。

岩場まで移動してひじき君に簡単にやり方を教えてさあ、やってみよう!



ロンにさっそくタケノコメバルがヒット!
ムラソイ祭り!_a0376159_22495679.jpeg
岩場を打って移動の繰り返しでコンスタントにムラソイがヒットする。

こっちの竿が苦手なひじき君も根掛かりに苦戦しつつ、ちょいちょい釣り上げている。
楽しそうで何よりだ^^

浅い岩場だがかなりの数が上がった。
サイズは最大でも21センチだったが。

バッカンの中から20センチ以下のムラソイを逃がしてやる。



ただしキス、てめーはダメだ。



バッカンに残された魚たちはもれなく天ぷらとなってひじき君の胃袋に飲み込まれましたとさ。



釣果
・ロン
キス1匹(16センチ)
ムラソイ9匹(~21センチ)

・ひじき君
キス3匹(~20センチ)
ムラソイ3匹(~15センチ)



~今日の一言~
姉貴あるある

姉貴からの理不尽な暴力をガードすると

「ガドんな!!」

さらに理不尽な暴力を振るわれる。

by nishicoria | 2015-06-06 21:07 | 釣り | Comments(0)

by ロン