人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

関門シーバスそろそろ獲るぞ!

日時:2018.1.8(月)11:00~15:00
場所:関門エリア
ターゲット:関門シーバス
潮:小潮 干潮7:30→満潮13:54

今日は生憎の雨だが12時前後だけ雨が止むという予報だったので関門シーバスに挑んできた。

一発目は大里港。ちょうど東流れから潮止まりに変わるところだ。

まず元旦に買ったブローウィンを使ってみる。・・・おお飛距離が出るねこれ。
・・・でもね、いつまで経っても釣れないのよぉ。釣れなきゃダメなのよぉ。

とは言っても味にうるさい関門シーバス達も認める人気ルアーである。今後に期待しよう。
・・・そうです、腕の問題でーす(笑)


ビッグママとストリームデーモンも使ってみる。
ビッグママ・・・巨体が水面でバタバタと泳ぐ。溺れた豚の様。
ストリームデーモン・・・こいつも水面で泳ぐ。ニョロニョロと。昔、川で見た泳ぐ蛇の様。

正直どちらも関門に向いてるのか甚だ疑問である。

風が強いため大里港にあるレストランの影で頑張り続ける。
このレストランは海がよく見えるようにほぼ全面ガラス張りになっており、ロンのすぐ真後ろで男女がいい感じで食事を楽しんでいる。

さぞかし目障りだったろう(笑)

それでも寒空の下、かじかんだ手でルアーを投げる。
全ては関門シーバスのために。
・・・しかし雨が降ってきた。

/(^o^)\ナンテコッタイ

とりあえず車に避難して片上一文字に移動。車内でコンビニで買ったパンを食べながら雨が止むのを待つ。



雨が止んだ・・・よし、機は熟した。片上一文字で関門シーバスを獲る!!



関門シーバスそろそろ獲るぞ!_a0376159_21425366.jpg
やっぱ無理でしたァー!!



満身創痍の状態で高浜港に到着。また雨が降り始めた。

どうしようかと考えていたところに、博多に出かけていた嫁から帰るコール。
嫁と一緒に暖かい家に帰ろう。そうしよう。



残り時間、約2か月。
関門シーバスキャッチ・・・0/3匹

by nishicoria | 2018-01-08 22:13 | 釣り | Comments(0)

by ロン