人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

福岡市、恐怖の夜。

日時:2014.10.3(Fri)
場所:福岡市
ターゲット:サワラ

スタンが福岡市に泊まりで遠征に行こうと言い出した。

福岡市の方面でサワラ(サゴシ)が釣れているとの事。

よし、俺サワラ釣ったことないしやったろうじゃない!

朝4時に出発して目指すは箱崎埠頭!

駐車場ないじゃなーい。でも地元民?が空きスペースに停めてるじゃなーい。

適当に停めさせてもらって、いざ南無三!

足元には無数に豆アジが群れている。

だがしかし、今回の狙いはサワラ!アジなんぞには用はねぇ!

腕が壊れるまでメタルジグを投げ倒す所存!

・・・なかなか釣れません。

・・・グムッ!おっ!?

なんか来たよー^^

巻き巻き・・・。

23センチのイシモチゲットン!

サワラ狙ってるのにヘンな話だねー。まあいっか^^

釣れないので次の目的地、新宮港に移動。

ゴミの投棄がパネェなここは。

外側の堤防のテトラ、めっちゃ高いぃー!!
福岡市、恐怖の夜。_a0376159_21381544.jpeg
わかりづらいけどめっちゃ多角て怖いです。。
しかも高い堤防から見回してわかったが、うん万匹いるんじゃねーかってぐらいボラの大群がいる。

あぁ?ボラ?

関係ねぇーーー!!!

メタルジグ投入だ!

ボラボラボラボラボラボラ!

ググッ!ホイキター!

・・・お!サワラっぽいやん^^

しかしテトラが高すぎるため途中でテトラに擦れてラインブレイク。

テトラから転げ落ちていくサワラ先輩。

ボラーレヴィーア。。

ここから釣るのは無理!絶対ラインが擦れる!!

おとなしく内側の堤防で釣ることに。

ここでロンちゃん、やらかしました。

切れたPEラインにリーダーを結び直さずPEラインに直ジグヘッド+バグアンツをセット。

ま、だいじょぶっしょ^^

ググーン!キター!


つるん。。


PEラインが滑ってルアーが持っていかれました。

スタンも釣れていない。

もういい!移動だ移動!


福岡市の中心部に流れる室見川で一発大物を狙う2人。

ここは街中だが釣り人はそこまで多くは無いようだ。平日だしね。

河口にはカタクチイワシと思われる小魚が無数にいる。

これは期待できる!!

ロンは河口で、スタンは海側の堤防で竿出し。

カタクチイワシの群れにルアーがコツコツ当たるが特にバイトは無い。

・・・釣れん。

スタンが堤防から戻ってくる。

ロン「そっちはどうやった?」

スタン「駄目。一人サゴシ釣ってた。そっちは?」

ロン「駄目」

スタン「・・・」

ロン「・・・」

移動しましょ。


この日最後に来たのは姪浜漁港。

ここではタチウオの実績が高いということでタチウオを狙う!

いままで何度もタチウオに返り討ちにされてきたが諦めるわけにはいかない!

強風が吹く中、勇敢に立ち向かう!
福岡市、恐怖の夜。_a0376159_20273424.jpg


・・・。



・・・。
福岡市、恐怖の夜。_a0376159_20282591.jpg


・・・。



・・・。



-その日、2人は思い出した。



タチウオに翻弄される恐怖を。



ボウズを食らわされる屈辱を・・・・・・。
福岡市、恐怖の夜。_a0376159_20292214.jpg


精神的・肉体的に限界に近づいてきた!

撤退するッ!!



恐怖で震えながら一夜過ごす場所を探すため有料駐車場に戻る2人。

!?

駐車場閉まっとるやないかい!かぃ・・・


車閉じ込められとるやないかい!かぃ・・・


機械式ちゃうんかい!かぃ・・・


24時間営業ちゃうんかい!かぃ・・・


最悪朝まで駐車場で過ごすことも視野に入れる2人。

それは出来れば避けたい。

管理会社の連絡先が記載されていたので連絡すると特別に開けてくれるとの事。

数分待つと管理会社の方が車で来てくれてやっとゲートは開かれた。

開放されるロンとスタンと愛車。

誠に申し訳ありませんでした。



だが、さらに恐怖が続くことをまだ2人は知らない・・・。



唐泊漁港で朝一に釣りを開始するため唐泊漁港に車中泊スタンバイする2人。

ビュオンビュオン!!

風がまだ強い。明日はもしかすると釣り難しいかもなどと心配するロンとスタン。



~♪~♪


!?


遠くから微かに音楽がが聞こえる。

ざわつく2人。

奇妙な音楽を響かせながら車がゆっくり走っている。


~♪~♪


え、こっち来るん!?

真っ暗な漁港にいるのはロンとスタンのみ。

のろのろと、しかし確実に近づいてくる。

不協和音を垂れ流しながら。

非日常感、異世界に迷い込んでしまったかの様な感覚。
福岡市、恐怖の夜。_a0376159_20561981.jpg

恐怖に固まるロンとスタン。

目の前で車が止まる。音楽も止まる。

屋台だ。ラーメンか何かの屋台だ。中のおっちゃんは片付け?を始める。

ただ屋台が近づいてきただけなのに不協和音、暗闇、2人しかいないだけでここまでビビッてしまうとは。情けない。

ただの屋台とわかったところでやっとこさ就寝。

明日の天候やいかに!

おやすみなさい。

by nishicoria | 2014-10-03 21:59 | 釣り | Comments(0)

by ロン