人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

攻略の鍵はボトムにあり!?

日時:2014.8.9(Sat)
場所:大里港、片上一文字
ターゲット:シーバス、キジハタ

台風が近づいてきているというのに釣りに繰り出すロンとスタン。

まずやって来たのが大里港。

コアマンのパワーブレードを投入!

ゴッ!

アタリか!?

・・・すみません、根掛かりでした。

根掛かりした場所を再度攻めるロン。

良いんです。だってプライアルのバイブレーションだから!

すると何かが掛かる!

ヌーンとした重み。また根掛かりか!?

ある程度巻いたところでやっと抵抗を始める。

だが時すでに遅し!そのままブッコ抜く!

バテーン!
攻略の鍵はボトムにあり!?_a0376159_18165074.jpeg

微妙なサイズのヒラメだ。

プライアルのルアーが良い仕事をしてくれた。カラーはコンスタンギーゴ

その後同じルアーでエソを追加。

ふと堤防のキワを見ると妙な奴がいた。

ダツがスパイラル回転しながら堤防にぶち当たりながら泳いでいる。

スタンがタモですくい上げる。
攻略の鍵はボトムにあり!?_a0376159_18171817.jpeg

で、でかっ。

ダツにこんな斑点あったっけ?まあ気にしない。

そんなこんなで次に向かったのは片上一文字。時間は15時ごろ。

またまたキジハタ狙っちゃうんだから!

14グラムのボトムノッカーに3インチのバグアンツ(クリアホロ)をセット。

流れはそこまで無いので問題なく着底可能。

着底後、ボトムバンピングでキジハタを誘う。

・・・ゴッ!!

来たよ~^^

巻き巻き・・・。

バテテーン!
攻略の鍵はボトムにあり!?_a0376159_18174856.jpeg

キジハタ、ゲットン!25センチ!

とりあえずバッカンにてキープ。
攻略の鍵はボトムにあり!?_a0376159_18183167.jpeg
ん~綺麗だねぇ。

結構あっさり釣れたな。まだまだ釣るぞ!

次は場所を少し移動してボトムをズル引きしてみる。

ズズズ・・・ズズズ・・・。

ズズズ・・・ズズズ・・・。

ズズグンッ!

また来た!

巻き巻き!

バテテーン!
攻略の鍵はボトムにあり!?_a0376159_18202962.jpeg

またキジハタ出た!20センチ!

ふむ、余は満足じゃ。

スタンのほうは苦戦しているようだ。

ダウンショットで攻めている。

スタンはなかなか釣れないのでワームをガルプに変えた。

するとその後13センチほどのキジハタが釣れていた。

サイズはいまいちだがスタンも本命ゲット!

本命が釣れたところで納竿。

釣果

ロン・・・ヒラメ1匹(33センチ)、エソ1匹(23センチ)、キジハタ2匹(~25センチ)

スタン・・・ダツ(61センチ)、キジハタ1匹(13センチ)

by nishicoria | 2014-08-09 19:37 | 釣り | Comments(0)

by ロン