人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロンの釣り、時々日常。

ronblog.exblog.jp

主に北九州周辺での釣りに関するブログです。

お前が旨いんかーい!!

日時:2014.7.5
場所:下関港コンテナターミナル前
ターゲット:アナゴ

ウナギを釣ることができなかった2人が次にターゲットに定めたのはアナゴ。

グレードダウンした感があるが頑張っていきましょう!

ちなみに今回も夜~朝まづめ釣行の予定だ!

どうやらスタンはとある動画に触発されたようで、釣った魚を現地で鍋にして食べようと言い出した。

お前が旨いんかーい!!_a0376159_21311478.jpeg

とりあえず道具はある。後は釣るだけだ!!

キビナゴを足元に沈めてアタリを待つ。スタンはキビナゴとサバの切り身の合わせ技。

・・・アナゴ特有のもそもそアタリにバラシが多発する。

タイミングが難しい・・・!

小さなアタリは無視してグーンと竿が曲がってから合わせれば言い様だが。


まあ結論から言うとロンがアナゴ1匹、スタンがアナゴ5匹とカサゴ1匹を揚げる。

さて、後は肝心の鍋だ。

スタンのアナゴとカサゴをロンが捌いて・・・エサに使ったサバと一緒に鍋にブチ込むッ!!スーパーで買ったスープで適当に味付け。

お味のほうは・・・。


うん!美味しい!







サバが!



・・・アナゴは微妙だったよ。




この日以降、スタンは現地で魚を食べようなどとは言わなくなった。

明日へ続く。

ロンが釣ったアナゴさん。
お前が旨いんかーい!!_a0376159_01063691.jpeg

by nishicoria | 2014-07-05 23:44 | 釣り | Comments(0)

by ロン